本文へスキップ

TEL. 0952-34-2384

〒849-8501 佐賀県佐賀市鍋島5-1-1

眼科サマーキャンプ

   

眼科サマーキャンプとは


初期研修医、医学部学生(5・6年生)を対象に
眼科学とは、また眼科診療とはどのようなものかを実際に体験していただける、1泊2日のサマーキャンプです。
詳細はこちらから (日本眼科学会・日本眼科医会・日本眼科啓発会議共催)

体験者の声(2014年度開催)


T先生 (研修医1年目)

眼科サマーキャンプでは、白内障手術体験、講義、懇親会と様々なプログラムの中で、眼科医として活躍されている
たくさんの先生方とお話をすることができました。
また、各地から集まった同じ分野に関心のある研修医とも話すことができて、共通点や相違点が多く見つかり、
大きな刺激になりました。終始、あたたかい雰囲気で、とても充実した2日間でした。
参加させていただき、本当にありとうございました。

M先生 (研修医2年目)

今年で3回目となる眼科サマーキャンプに参加させていただきました。
ドライラボやウェットラボなどの手術演習や視覚障害者の模擬体験など実際に体感するものから、
眼科の魅力や働き方などを様々な眼科の先生から聞くことができる懇親会まで、充実した2日間でした。
私は2ヶ月間の研修をさせていただいた後の参加でしたので、より現実味をもって聞くことができました。
他大学の眼科志望の研修医と話せる機会もあまりないことで、研修内容や志望動機を聞くのもまた新鮮で、
これからの進路を考える上でとても貴重な時間を過ごすことができました。
眼科に興味がある研修医、学生の皆さんがいれば、ぜひ参加してほしいと思えるサマーキャンプでした。
このような機会を与えてくださった先生方、本当にありがとうございました。


佐賀大学医学部眼科学講座・附属病院眼科

〒849-8501
佐賀県佐賀市鍋島5-1-1

TEL 0952-34-2384
FAX 0952-33-3696